hahakoが伝えたいこと

hahakoは、マタニティー期のお母さまから、お子さまが成人するまでの親子の絆づくりをサポートしていきたいと考えています。

 

幼少期に無条件に愛され信頼される経験を持つことで、自分はこれでいいんだと自信を持ち自分を愛せるようになり、人を愛せるようになるといわれています。

ぜひ、優しく声をかけて、たくさん見つめ合って、たくさん触れ合って、愛情を降り注いであげてください。

 

ベビーマッサージ、ベビーヨガ、ベビーリフレ、赤ちゃんサイン、キッズヨガなどは、お母様とお子様に愛情や満足・癒しをもたらす関係を築き、親子の絆をより一層深める為のコミュニケーションツールです。

 

赤ちゃんとアイコンタクトをとりながら行なうコミュニケーション方法なので、お互いの愛着形成ができ、信頼関係も深まります。

それぞれの詳細については、どんなことができるの?をご覧ください。

 

ベビーと名前がついていますが、赤ちゃんだけに限りません。お子様が望む限り、いつまでもできますよ(^⁻^)。

現に、幼児期と児童期の娘たちから毎晩のように寝る前にリクエストがあり、ベビーマッサージやベビーリフレをしています。

子どもたちいわく、暖かい気持ちになり、ぐっすり眠れるそうですよ(^⁻^)。

そしてする側の私も、一日の終わりを穏やかな気持ちでむかえられています(^⁻^)。

個人レッスンであれば、お子さまの年齢を問わずお受けしています。

赤ちゃんからお子さまが望まれる限りできる親子のふれあいを、ぜひお試しください。

 

blogはこちら↓

http://ameblo.jp/hahako-nikkori/